アッシュとリロのぐうたらママの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS リロたんDAY

<<   作成日時 : 2010/05/17 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、5月16日の主役は、リロたん

画像


本日、リロたん 2歳になりました

アッシュの遊び相手に・・・と、日頃 考えてはいたものの

決めかねていたところ、舞いこんだお話し・・・

パパの会社の上司の方からの紹介で、譲っていただく事になりました


新しい、ゲージを用意したり、多頭飼いの本を読んだりとドキドキと不安でした

お迎えは、お盆休み

夏休みの甥っ子姪っ子を預かっていたので、神戸まで一緒迎えに行きました

2008年の8月3ヶ月になった リロたんに出会いました

車で、ママの腕で、スヤスヤいい子に寝てました

自宅に着き、本に書いていたように、しばらくはゲージにいれ、

数時間後、ゲージからだし、アッシュとご対面

アッシュも、リロも、お互いが気になるようで、

数日後には、リロが、トイレをしたりするとアッシュか舐めてあげたりと

アッシュは、お兄さんぶりを発揮、2ワン、成功です

画像


でも、ワクチンしたばかりだったので、ゲージに入れ、アッシュと散歩から帰ってくると・・・

ゲージを飛び越えようとしたのか宙吊り状態で、ぐったりとしている リロたんを見て

慌てて、病院に・・・

病院に向かっているうちに、少し元気が出てきて、

別に、お薬も出ず、足も大丈夫でした

それから、カンガルーみたいなデッカイ袋に、リロたんを毎日入れてのお散歩が始まりました

アッシュの弟分としての仲間入りだった為、大型犬の激励の一発も無く

今では、大蔵海岸は、自分の庭の様に駆け回り、お友達も・・・

画像


家でのやんちゃっぷり、甘えたは、ダントツです

ソファーをかじったり・・・

カーテンのレースを日に日に短くしたり・・・

自分のを口の中に押し込めて、アッシュが落としたガムを奪って、

お腹に隠して2本とも食べようとしたり・・・

リロたんの面白いところは、よくしゃべること(犬語)

最近は、パパともお散歩が行けるようにもなり、

パパが居るのに、ママが出かけると、遠吠えし過ぎて吐いちゃう事があったり

パパとママが食事中、おねだりせず、かしこく寝ていてくれたり、

お散歩中、すぐに、抱っこ犬になるところなんて可愛すぎです(親バカ)

なにわともあれ、縁あって家の子になったのだから、幸せであって欲しい

今年は、お誕生日パーティーにお友達呼べなっかったけど、

いつもの大蔵海岸で、今日は、みんなに「おやつのおすそわけ」をしました

お家で、パパとママとアッシュで、リロのお祝いをしました

画像


画像


今回、ゴールデンウィークに、力を入れすぎたママ

リロたんの誕生日、企画すっかり忘れてて・・・

来月は、アッシュのお誕生日、今から、企画です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リロちゃん、お誕生日おめでとう。先日会った時もすごく人なつっこくて、いい子さんでしたね。愛嬌がある顔立ちでした。

大蔵海岸ではたくさんのお友達がいて、アッシュ&リロちゃん、お散歩が楽しみですね。

ヤンマーもゴールデンウィークから毎週末、遊びに行って私達の方が少々お疲れ気味状態です。
ヤンク&マークのママ
2010/05/17 10:38
リロちゃんお誕生日おめでとう
リロちゃんも小さい時は色々しでかしてたんですね
みんな一緒だねぇ
多頭飼いになる時はウチも仲良くできるかなど
心配したものです。
リロちゃんはまだ2歳なんだぁ
アッシュ兄ちゃんとこれからも仲良くね〜
nao
2010/05/17 21:54
初めまして。「フクやんのブログ」からお邪魔しました。
リロちゃん、2歳の誕生日とのこと。おめでとうございます。リロちゃんの生い立ちの記、楽しく拝見しました。
いつもアッシュちゃんと仲良しの様子が、とっても可愛いです。
わが家のフクやんは、ただ今、やんちゃ盛りの1歳8カ月のブラックトイプーです。
ぐうたらママ様、今後ともよろしくお願い致します。
フクやん
2010/05/17 22:13
リロたん、お誕生日おめでとう♪
「おやつのおすそわけ」大会だったのね!
大蔵海岸へ行けばよかったぁぁぁぁぁ

お兄ちゃんのアッシュくんより
しっかり者で、ちゃっかり者の
イメージのあるリロたん♡
これからも、兄弟仲よくね!!
ターボママ
2010/05/17 23:03
ヤンク&マークのママさん
そんなに、褒めていただいて、
ブリブリ仮面を被ったリロたん、
図に乗っちゃいます
ヤンク&マーク君も色んなところに行ったんだね
また、覗きに行きますね
ぐうたらママ
2010/05/17 23:41
naoさん
コメントありがとうワン
リロたん、アッシュに無かった行動をするから、
ホント大変
でも、兄弟がいる事で、楽しい事や、残念な事、
いろんな事が倍で、それはそれで、いいですよね
ぐうたらママ
2010/05/17 23:51
フクやんさん
ありがとうございます
フクやんも、お誕生日もうすぐなんだ〜
楽しみですね
ぐうたらママ
2010/05/18 00:19
ありがとう
そうそう「おやつのおすそわけ」だったの〜
ターボ君、もうすぐ暑過ぎて
来れなくなる前に、頑張って、西海岸まで来てね{%笑webry%}
ブリブリ仮面を被ったリロたん
今日も、仲良く「オヤツくれくれ兄弟犬」に
なってましたよ
ぐうたらママ
2010/05/18 00:30
リロちゃん、2歳お誕生日おめでとう。
もも、ママさんのブログ読んで、愛情い〜っぱい感じたよ〜。
これからも家族仲良く元気ですごそうね〜。
もも、お祝いに一曲歌っちゃうよ。

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear リロちゃ〜ん
Happy birthday to you.

これからも宜しくね。


もも
2010/05/19 14:25
ももさん
♪歌♪のプレゼントありがと〜う
こちらこそ、長男アッシュ&次男リロを
よろしくね
ぐうたらママ
2010/05/20 06:14
だいぶ遅ればせながら……
リロくん、お誕生日おめでとう

ママさんの溢れるほどの愛情、写真から伝わるよ。
それにしても美味しそう
nicomama
2010/05/29 10:28
nicomamaさん
ありがとう
犬も、愛情が減ると元気がなくなりますよね
遊んであげなければ、ふて寝したりして
みんな、犬が、一番で、2番手に旦那とか・・・フッフッ
ぐうたらママ
2010/05/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
リロたんDAY アッシュとリロのぐうたらママの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる