アッシュとリロのぐうたらママの物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ライセンス前のトラブル

<<   作成日時 : 2012/09/03 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ、アッシュとリロが行っている学校の生徒さんがライセンスを受けます

・・・と、言うことで、アッシュとリロも一緒に訓練試験です

画像


今年1年で終了する場合は、CD−1とCD−2を一度にもらえるそうで、

来年も受講する場合は、CD−1のみで、来年、更に完璧にした状態でCD−2を受ける

試験までにどちらか選択しないといけないのですが、悩んでいた矢先、トラブルです

昨日の日曜日にアッシュの右目の下が腫れ、痛々しいお顔になりました

画像


日曜日だし・・・と、思っていたのですが、近所の病院をあたってみたのですが、お休みで・・・

でも、昼頃には、更に痛々しい目に・・・

画像


学校の先生に教えてもらった、垂水の病院に連れて行きました

奥歯の歯石が溜まって、菌が目の下で膿んできているせいで、腫れているという事でした

「混線膿瘍」

とりあえず、破裂していないし、今は、抗生物質を投与して様子を見るという事で、

アッシュは、「胆泥症」の事もあり、かかりつけの病院に相談して下さいと言われました

しかも、心音も少し気になる・・・と言われました

画像


今日、腫れがマシになって、本当に病気?

ご飯もガツガツ、散歩もガツガツ・・・元気じゃん

画像


でも、今日、かかりつけの病院に行って、説明を受け、麻酔をかけ歯の治療をする為、

血液検査、レントゲン、エコーを受けると・・・

ひっかかりました

ここの病院は、この様に書いて説明を丁寧にしてくれます

@歯石→麻酔で、処置

A心臓→軽度の左房室弁の逆流

B高脂血症→薬投与

C胆泥症→現状維持

D膀胱結石→なし

Aは、軽度の為、今は、特に処置なし

@をするにあたって、Bの高脂血症は、M シュナ特有の為、

 遺伝性のものではないかと言うことで、麻酔がNG になり、

 とりあえず、高脂血症の薬投与&r/dのフードを食べて
 
 数値が下がったら、歯の治療になりました

Cは、現状維持の為、手術の必要なし

Dは、キラキラしたものも、消えて良くなってました

なので、腫れもひいてきているので、このまま抗生物質を投与します

とりあえず、貧血気味で、疲れやすいので、激しい運動はNGになりました

8歳、まだまだ折り返し地点・・・がんばれアッシュ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アッシュ君、右目とても痛々しそうですね。奥歯の歯石ってなかなか取れないし、それが原因で目にくるなんて怖いですね。抗生物質が効いてくれるといいですね。無理せずゆっくり休養をとって早く元気になってね。
ヤンク&マークのママ
2012/09/04 07:23
こんばんは。
アッシュ君、色白なだけに、痛々しそうで辛かったですね。
ワンコも人間と同じで、歯は大切なんですね!
最近は、麻酔をせずに歯石取りをしてくれる所があるみたいですね。
知り合いの方も行かれてて、いいみたいですよ
8歳、まだまだ若いです!
アッシュ君、早く良くなる事願ってますね!
お大事に・・・
潤はなママ
2012/09/04 20:25
ヤンク&マークのママさん
抗生物質が効いているようで、腫れはひいています
「あまり疲れることをしないように」と
言われましたが、10あるパワーを10出し切る
アッシュには難しいです・・・
なので、やっぱり、家では、ぐったりです
ぐうたらママ
2012/09/05 06:45
潤はなママさん
麻酔をかけない歯石取りは、
定期的に取って軽いものじゃないと
いけないんじゃないかな・・・
近所に出来た所もしてくれるみたいですが、
奥歯だし、薬も注入するみたいだし・・・
アッシュ、噛みます
シュナは、8歳で病気になる子が多いようです
それを越せば長生きするそうです
頑張って治して長生きして欲しいです
ぐうたらママ
2012/09/05 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライセンス前のトラブル アッシュとリロのぐうたらママの物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる